忍者ブログ
FT小説サイト「最下層の魔術師」のブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無断失踪失礼しました。入学式も終わり、生活も落ち着いてきました。



続きには、随分前に拾ってきたバトンを収納。


「ちょっと変わったオリキャラなりきりバトン」


Q1 今日は、君の事について徹底的に聞かせてもらう。

分かった。


Q2 結構長くなるが、我慢しろ。

なるべく早くしてね。


Q3 じゃあ、まず君の名は?

リーファ。リーファ・シャーナ・シュライゼ。


Q4 ふむ…なかなか良い名だ。

ありがとう。


Q5 名の由来は何だ?

リーファは世界という意味らしいけど、両親がそれを知っていたかどうかは怪しい。シャーナは階級。


Q6 …なるほど。では、生年月日を聞こうか。

冬だね。寒い日だったって聞いたよ。


Q7 年齢は?

二十三歳だね。


Q8 兄弟はいるのか?

兄が二人、妹が一人、弟が二人いたよ。今どこにいるのかは分からないけどね。


Q9 では、恋人は?

いないよ。

Q10 そうか…頑張れよ。

何を?


Q11 仲の良い奴はいるのか?

ミュウとレナーサとビアンカだね。


Q12 嫌いな奴は?

神と、あと正直王太子はあんまり好きじゃない。


Q13 何処が嫌いなんだ?

王太子は、なんか嫌な感じがする。


Q14 …ふむ。

あんまり好きじゃないのであって、嫌いっていうわけじゃないんだけどね。


Q15 癖はあるか?

特にないね。


Q16 口癖は?

分からない。


Q17 おっと…質問を抜かしてしまった。家族構成を教えてもらおう。

誰が生きているのかということも、分からないんだよね。


Q18 特技はあるか?

仕事は一通りできるよ。


Q19 趣味は?

趣味に興じている時間がなかったからね。


Q20 運動は得意な方か?

得意ではないね。元々、あまり体が丈夫ではないから。


Q21 質問に答えるの…疲れないか?

そんなことないよ。最近は、疲れることが多いんだけどね。


Q22 あと少しだ。頑張れ。

ありがとう。


Q23 ここで一つ何か暴露してもらおう。

何を?


Q24 恥じる事は無い。さぁ、言え。

……


Q25 ふむ。では次に、君の大切な人に向けて一言。

大切な人ね……これならもよろしく、かな?


Q26 次に作者に一言。

五章の心情描写しつこいよ。


Q27 よし…これで終わりだ。

以外と短かったね。


Q28 このバトンを回したい奴はいるか。

特にいないね。


Q29 また君に会いに来よう。

なるべく暇そうな時にしてね。


Q30 冗談だ。 じゃ、お疲れ様。

ありがとう。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)