忍者ブログ
FT小説サイト「最下層の魔術師」のブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二か月以上放置してすみません。
その割に全然進展していませんが……

そういうわけで六章更新です。



>シュウがああいう面で……の方

拍手とコメントありがとうございました。励みになりました。更新頑張ります。

シュウは本来、リーファよりも“良い人”です。道徳と聡明さは、リーファの足元にも及びませんが……
彼はおっしゃる通り女性も助けていますし、エレカに対して同情もしていますし、ウザイ五月蝿い言いながら、一年間ビアンカとミューシアの面倒を見ていました。
他に、“飢えた子ども”という点でも、六章のシュウの行動には理由があります。
十二章の最初辺りに、シュウ(少年)が城を一人で飛び出していますシーンを書きました。
それからは異国の少年として、身分雁字搦めの王国で、独りぼっちで生きていました。
当然、お金がなくてお腹を空かせていたことも多かったので、飢えた子どもに同情する気持ちはありました。それも理由の一つです。

人が悪いわけでもなく、それなりに苦労もしてきた彼ですが、バルベロ拒否反応(覇王も断固拒否)の上、育った環境的に命の大切さが理解できていないので、ああいった暴力的な行動をとっています。

しかし、シュウが見るからに良い人になることはないので、安心してください。
私も想像できないので。

無表情の理由は……シュウ自身が分かっていないので、困った感じです。あんなのですけど、鈍感なんです。
そうかといって、自覚があってもリーファみたいだったら困るわけで……
そんなわけで、おっしゃる通り両側一方通行です。

そして、確かに一方通行ばかりが量産されていますね。
しかし、王太子夫妻は兎も角、堕天使とドラゴンは年齢的に成就させていいのか迷っています。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)