忍者ブログ
FT小説サイト「最下層の魔術師」のブログ
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お疲れ様でした~、と言えないのは、私が国立大学受験生だからであります。
ばっちりなんちゃって理系(生物理系)七教科受けてきました。


さて、今回は、年齢制限か注意書きかを書こうかなと思ったのですが、
直接的な描写は出ていないから良いか、と思うことにしました。

苦手な方がいたらすみません。


それと、覇王がバルベロに惚れていたのは事実です。
シュウはバルベロと同様、全く気付いていませんが、リーファは嫌というほど分かっています。


あと、拍手下さった方、コメントまでつけてくださった方、ありがとうございます。
次章は名前の通り、脇役二人がでしゃばりますが、ちょっとは進展……させたいです。


 合流したまでは良かった……と言えるのだろうか。



「リーファがああぁぁぁ、いないぃぃ」
「あー、五月蝿いですね。黙って下さい」

 ミューシアが泣き叫び、ビアンカが声を荒らげ、魔術が飛び交う。

 とりあえず、森の中だったから良かったものの、これが町なら、被害は怪我だけでは済まされないだろう。
 案外まともな感覚を持ち合わせているシュウは、水筒の水を飲みながら、そう思っていた。

 そして、二人が無事で、かつ、ビアンカが堕天している。少なくとも、他人の恋愛沙汰には敏感なシュウは、二人の関係に進歩があったのだろう、と思ったのだが……

「うわぁぁぁ、しょうわるてんしがああぁぁぁ」

 進展は無さそうだった。

 元々、リーファと違い、シュウは「餓鬼二人の恋愛沙汰」になど興味は無いのだが、五月蝿いのは頂けない。否、五月蝿いだけだったら、シュウも許せる。

「手前らっ、俺が魔術使えねーこと忘れてるだろ!」

 シャーナであるリーファより、体はずっと丈夫なため、死ぬなんてことはないが、二人の魔術の腕、というより威力は相当の物だ。範囲も広い。さらに、リーファのようにしっかりコントロールもできていない。

 だから、思わず怒鳴りつけてしまったのだが……

「うわあぁぁぁん、シュウが怖いいぃぃぃ」

 ミューシアが怖がって泣き出し、

「どうしてくれるんですか? シュウ!」

 ビアンカが怒った。

「“どうしてくれるんだ”は、俺の台詞だ!」

 シュウは何故、自分が怒られなくてはいけないのかは分からない。むしろ、我慢しているのは、自分だ。シュウは、無言で水筒を地面に叩きつけた。


 そして、こんな毎日は、一年間続いたのだった。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)